うへぇ...

競馬

昨日のCME NASDAQ100高を引き継いで、ナス・ダウとも堅調。
多少は昨日で折込済の面があれど、今日も上値を試しそうですね。
ただ今夜には例の雇用統計があるから、後場は少し控えられそうかな。
それにしても、マジで“全員参加の株式市場”って感じで
実に面白いよ。


それにしても、眠い ...。
8:20

                                                                                                              • -

しかし、だ。
それにしても、ここまで来ると株式市場も気味が悪いよなぁ。
11月初め以来、手を出してないもんな。
ワケあって、ここには具体的に書けないけどね。
過剰流動性の受け皿になってるのは分かるけど、それにしても。
何たってアドバンテスト(6857)がストップ高になるくらいだもんなぁ。
しばし静観。

                                                                                                              • -

さて、いよいよ中山開催。オーラスの師走競馬開幕!
暮れの中山名物マラソンレース・ステイヤーズステークス
デルタブルースにとっては負けられない一戦。
叩いて良化するタイプじゃないか?

ステイヤーズSには忘れられない思い出がある。
メジロブライトが勝ったレース。
その年の三冠をこの馬と心中。
このレースが松永幹から河内に乗り変わっての緒戦。
確か雨が降って、どんよりとした暗かったよな。
メジロブライトが出るってんで、駆け付けた中山競馬場
ゴール前方のスタンド最上段で陣取って見守っていたんだよ。
4角前からマクッて、直線坂上前から突き放しての大差勝ち。
直線では周囲を気にせず“ブライトーッ!!!”って絶叫したもんさ。
あの馬、メジロライアン仔で何たって顔が良かったよ、ホントに。
カッコよかったよ。 もう大好きだった。
競馬やって、メジロブライトメジロドーベルほどイレ込んだ馬はないね。
つまり、あの4年間ほど競馬が楽しかった時はなかった。
きっと明日は、ブライトが天国から復帰を果たしたこのレースを観てるかもね。
24:20

                                                                                                                  • -

書き忘れたけど、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)は、
毎年マジで楽しみにしているイベント。
よくこれだけ世界の銘酒、いや名手を集めるよな。
妥協を許さない厳しい競馬こそ、観てて最高に面白いのよね。
24:35