ローカル開催、いざ本番へ

競馬

bakenshikabuya2007-07-08

今日で福島競馬と阪神競馬が終了、来週からは新潟競馬と小倉競馬がスタート。
夏のローカル開催も、いよいよ本格化ですね。



[アメリカンオークス(米G1) ハリウッドパーク競馬場・芝約2000m]
日本のオークス馬の看板を背負って参戦したローブデコルテ(岩田康成騎手)でしたが、
終始、自分の競馬をさせてもらえずに、やや不完全燃焼気味の5着。
昨日のキャッシュコールマイルでも思ったけど、やはり米国・欧州の競馬は
日本の競馬と比べてレース内容が厳しいですよね。
例えばホームストレッチで内を突こうにも、内なんて絶対に空きませんもんね。
因みに、毎年阪神競馬場を舞台に行われるWSJSを観ても、それは明らかです。
今後とも果敢に海外競馬へチャレンジして欲しいものです。



[巴賞]
出遅れた◎フィールドベアー ...。
条件馬がオープン馬相手の別定戦で、出遅れてどないすんじゃい!
1コーナーを回る時には、既に諦めました ...。



[七夕賞]
上位3頭がヒモ3頭で、◎ヴィータローザが4着 ...。 ありがちな結果。
ヴィータローザも良く追い込んで来たんだけどね。
ただ同斤量のサンバレンティンが、禁断の内を突いての勝利だけに
少し物足りない内容ですねぇ。



[プロキオンステークス]
スタートで少し安目を打った◎ワイルドワンダー。 蛯名騎手らしいスタートか ...。
トシザヘネシーサンライズキングを抑えて、淡々と緩み無くレースを引っ張る。
4コーナー手前で、まだ後方にいたワイルドワンダーに蛯名騎手の鞭が入った時には
流石に馬券は諦めましたね。 メイン3タコか ...?
直線での脚は、いつぞやのブロードアピール姐さんの“直線一気!” を思い出す内容。




参議院選挙を控えて、街中は候補者のポスターで一杯ですね。
ただ、自民党のポスターが、候補者氏と安倍晋三首相のツーショット・ポスターとなれば
候補者の心境は相当複雑ではないでしょうか。
就任以来、何かと問題だらけの安倍首相と一緒に写真撮影に応じるのは、余りにハイリスクの予感。
そのポスターを見れば、その候補者に投票する気が失せますもんね。

23:30