いい競馬だったよ!

競馬

[府中牝馬ステークス]
ヤマニンアラバスタは余裕の勝利とでも云おうか、安心して見てられたよね。
休み明けが嫌われたか、マイネサマンサ(内田博幸!)の評価が低かったおかげで
9-10 馬連2,750円は美味しい(笑)。
江田照騎手、600勝おめでとう!
エリザベス女王杯へ堂々と出走して欲しい。
スティルインラブはもう引退させたい ...。
彼女にはこれから大きな仕事が待っているのだから。
[秋華賞]
まさにローズステークスの再現のような感じ。
道中、頭を上げがちのラインクラフトと落ち着いたエアメサイア
直線、逃げ切りを図るラインクラフトと追い込むエアメサイア
心持ち、ラインクラフトエアメサイアが仕掛けを若干我慢して追い出しか。
3連単 (5・10)→(5・10)→(1・8・11・12・18) で3,580円
馬単  (5・10)→(5.10) で400円
は、これまた美味しかった。
ニシノナースコール横山典お約束の3着 ...、と書くのは失礼か?
最後の脚は凄かったよね、前走の32.9の末脚はダテではない。
しかし、エアメサイアラインクラフトの順の方が配当がつく事は
分かっていても、ラインクラフト(福永)に勝たせたかったよ。
直線は力が入ったよなぁ!
両馬・両騎手とも見事な勝負だったよね。 満足!


東西のメインを制して、軍資金を膨らませることが出来たのは何より(笑)。
株も面白いけど、ハラハラ・ドキドキ感は競馬の醍醐味。
競馬って面白いよ、やっぱり。


さて、来週は菊花賞
なんか、天皇賞(秋)が10月最終日曜日、菊花賞が11月最初の日曜日、
の感覚がなかなか抜けなく、この時期の菊花賞に違和感を覚えるのは兎も角、
ディープインパクトの歴史的瞬間を楽しみに今週を過ごしましょうか。
23:30