東京大賞典 回顧

競馬

www.youtube.com


4コーナーを回った時点で、後方にいたウシュバテソーロが追い込んで
くるのは分かっていましたが、ウシュバテソーロ2着固定の3連単馬券
を持っていたので、
原!原!優介!優介!
残せ!残せ!残せ!
絶対に残せぇぇぇーーー!!!
と机をバンバン叩きながら応援したのですが・・・。
1/2馬身差、どうにかならなかったものか・・・。
しかし、原優介騎手は、この夏から随分と腕を上げましたね。
というわけで、馬券はトントンでした。

この馬券の中には、「8 ミックファイア」はいません。歴戦の古馬とは
まだ超えられない差があること、近走が本調子ではないことで切りました。
買うも勝負、切るも勝負ですね。


全く見せ場もなく、追走にも付いて行けずに力尽きたミックファイアです。
少しマスコミが、実力を過大評価して、無敗の三冠王などと持ち上げました
から人気にもなりました。
ミックファイアの主戦・御神本騎手も述べていましたが、現時点での歴戦の
古馬との差、そして馬自体が本調子でないことを、素直に認めました。
シニスターミニスター×ブライアンズタイムという、コテコテのダート血統で
古馬になってからの成長が待たれるものです。サラブレッドは4歳の秋に
完成すると言われていますからね。頑張れ、ミックファイア!