日曜競馬 回顧

競馬

[新潟記念(G3)]



◎ユーキャンスマイルは想定通りの激走、カラテも頑張りましたが
人気のフェーングロッケンが想定外。前々で粘りこむとは ...。
頭の中は、外差しでしたので。
人気のヒートオンビートは、この馬は仕舞に必ず甘くなるので本命
視はしなかったのですが、やはりそうでしたね。
フェーングロッケンの代わりに4着フォワードアゲインが3着に入
れば、かなりイイ万馬券だったのですが。



[小倉2歳ステークス(G3)]


今日の今村聖奈騎手は、調子がイマイチでしたかね。
本番でミカッテヨンデイイが出負け、あれでは届きませんよね。
てか、それより大出遅れをしたロンドンプランが12頭を差し切っ
たのには、驚きました。松山弘平騎手の慌てず騒がず沈着冷静に、
末の切れ味を引き出したのは、好騎乗でしたね。
ロンドンプランは、グレーターロンドンの初年度産駒。
祖母ロンドンブリッジは、馬主でもある下河辺牧場所縁の血統。
グレーターロンドンは新種牡馬として、ディープインパクトの後継
種牡馬として、幸先のいいスタートを切れました。