日曜競馬 回顧

競馬

[ラジオNIKKEI賞(G3)]


前に行くと思われたフェーングロッテンでしたが、中団からの味のある
競馬で勝ちましたね。前に行ってよし、差してよしと、戦法の幅が広が
りました。松若騎手の好判断による好騎乗でした。
◎ボーンディスウェイですが、石橋脩騎手のバカは4回乗ってもこの馬
のことが何も分ってないようです。中団に構えるのではなく、前に行っ
て粘り込むのが身上の馬ではないか。だから重賞でも乗り鞍が減ってく
るんだよね、ホントに頭にきたよ。



[CBC賞(G3)]


31.8-34.0  1:05.8 とんでもないレコードでしょう。
幾ら48キロとはいえども、ここまでは予想はしてなかったよ。
テイエムスパーダと今村聖奈騎手の思い切ったフレッシュな騎乗でした
よね。もうこれは、スプリンターズステークスを大目標に邁進するしか
ないでしょう。因みにスプリンターズステークスでは53キロの斤量を
背負いますが、牝馬にしては馬格があるだけにこなして欲しいですね。
馬券は5→8→2なんて、夏のG3ハンデ戦らしからぬ、超堅い馬券な
んか持ってませんてば(苦笑)。