破防法適用団体の日本共産党が・・・

競馬

ロシアを追いつめる?憲法9条の精神


f:id:bakenshikabuya:20220405191002j:plain


日本共産党文化後援会は3日、東京の日本共産党本部で全国交流
会を開きました。オンライン参加を含め55人が集まりました。


講演に立った田村智子党副委員長・参院議員は「野党分断や共産
党への攻撃に対し、野党共闘を一貫して求めている共産党の前進
を勝ちとろう」と訴え。ロシアのウクライナ侵略に乗じた改憲
動について、「武力には武力をとの論調は、際限のない軍拡と緊
張を招く」と強調し、「憲法9条の精神に沿った市民社会の声こ
そがロシアを追いつめる力だ」と語りました。

 
また、「コロナ禍で減収補てんもせずに自粛を強いるなど、政府
の文化に対する位置付けの弱さがはっきりした。文化は従事者や
観客が離れてしまったら壊れてしまう」と指摘。「文化の問題に
本気に取り組む共産党への支持を広め、比例代表議席獲得を」
と訴えました。


www.jcp.or.jp


ではなぜ、日本共産党ウクライナの激戦地やモスクワに出向い
て、憲法9条の精神に沿った市民社会の声、とやらを主張しない
のでしょうか。
こんな戦争どころか、犯罪すら少ない社会でぬくぬくしていない
で、戦地へ行って憲法9条の精神を説かないのでしょうか。


しかし、共産主義国樹立のためには、暴力革命すら辞さない日本
共産党が、憲法9条の精神とやらを語れるのかね?
日本共産党は、破壊活動防止法の調査対象団体でしょ?


革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方による
とする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否
定することなく,現在に至っています。(「公安調査庁HP」)


f:id:bakenshikabuya:20220405191953j:plain