政府批判を認めない

競馬

「裏切り者」は市民権剥奪 ロシア下院議長が提案


f:id:bakenshikabuya:20220412184826j:plain


ロシア下院のビャチェスラフ・ウォロジン(Vyacheslav Volodin)議長は
11日、ウクライナ侵攻に反対する「裏切り者」の市民権を剥奪することを
提案した。例として、政府系テレビ局の番組に「戦争反対」のメッセージ
を掲げて乱入した女性を挙げた。


ウォロジン氏はメッセージアプリのテレグラム(Telegram)で、「ウクラ
イナでの特別軍事作戦について、大多数の国民は国と国民の安全のために
必要だと理解し、支持しているが、臆病な裏切り者もいる」と指摘。「残
念ながらそうした『ロシア連邦の国民』から市民権を剥奪したり、入国を
禁止したりできる手続きは存在しないが、導入した方がよいのかもしれな
い」とし、フォロワーに是非を問うた。


www.afpbb.com


まるで軍国主義時代の日本、ナチス時代のドイツ、何よりもポルポト時代
カンボジアですな。いや、スターリン時代から続いた共産主義国ロシア
というかソ連、そのまんまではないか。
これがロシア人の国民性なのでしょう。政府に対する批判は認めないなん
て、どんだけ時代遅れなのでしょうか。ロシアは、1917年のボルシェビキ
革命から、何も変わっていませんね。実は、未だに共産主義国の体質。
そういえば、日本共産党も同じ体質。自党に対する批判は絶対に認めない
し、明らかな誤りでも絶対に謝罪や釈明はしません。
勿論、お隣の中国共産党独裁政府も全く同じです。
嫌ですね、共産主義って。