レジ袋1枚 1,000円!?

競馬

竹中平蔵氏、レジ袋の値段
「1枚1000円にすべき!」


f:id:bakenshikabuya:20220412192153j:plain


やっぱりこいつオカシイよね!
小泉進次郎より頭が悪いって、どんだけよ(嘲笑)。
レジ袋を作っている会社なんて、本当に零細企業が多いのに、それらを
潰す気かしら。こいつ、自分でスーパーやコンビニで買い物をしたこと
がないのか?
庶民はレジ袋が3円、5円でも高いと思ってますよ。お買い物の度に、
何で有料なんだろうって本音では考えてます。
そんなのスーパーやコンビニの好きにさせればいいのに。レジ袋でお金
を取る取らない、取る場合の値段も、全て小売店に任せればいい。
それが自由主義経済ってもんじゃないのか?
そのレジ袋 1,000円の根拠って何よ?