2022-03-22から1日間の記事一覧

非核三原則を守ったら・・・

憲法9条生かした外交を 共産党の躍進訴え 小池氏(日本共産党書記局長)は、安倍元首相が憲法9条を「空想的、 思考停止」と攻撃している問題でも、「9条をあざ笑い、軍事に軍事 で向かえば破局的な戦争に進むことは、今回の事態で明白だ。軍事力 による『…

円、下落中・・・

円が米ドル・ユーロ・英ポンドほか、全ての主要通貨に対して 絶賛下落中! ロシアのルーブルみたいよ。 これで輸出企業はウハウハかもしれませんが、それを相殺する かの如く、輸入原材料は悲鳴を上げるほど高騰。 物価上昇は避けられない事態ですね。 日銀…

ロシアの戦争遂行能力?

もう、ロシア陸軍の前線にいる兵士たちの厭戦気分が漂って くるような記事ですね。 戦費だって、海外メディアは1日に約2兆円と言われています。 こうなったら、ロシアとウクライナの我慢比べの様相を呈して きましたかね。 今後は、プーチン大統領がロシア…

威嚇ですね

ロシアの極超音速ミサイル、「実用性はない」 米国防総省高官が分析 米国防総省の高官は21日、ロシアがウクライナ国内に対して極超音速 ミサイルを発射したと主張していることについて「米国としては否定 もできないが確認もできない」と述べた。発射が本当…