日曜競馬 回顧

競馬

[新潟2歳ステークス(G3)]


結果、2・1・3番人気馬で決まり、馬券的妙味は全くないレース
となりました。こんな堅い馬券なんて買ってないけどね。
新潟2歳ステークスの勝馬や2着馬は、その後、ハープスターやイ
スラボニータを別にすれば、その後の成績はイマイチ。
有力馬は現在、放牧療養中。秋の重賞戦線に備えて英気を養ってい
るところです。この酷暑の新潟外回りを鞭を入れられての全力疾走
は、それだけでダメージが大きいのかもしれません。
この後の活躍を期待しますけどね。



[キーンランドカップ(G3)]


スタートで安目を売って、向こう流しでの行きっぷりもイマイチで、
3コーナーを回る時点でアラアラで、4コーナーでは後退したダイア
トニックは何が悪かったのでしょか。武豊騎手によれば、馬場のいい
外に出しても反応はしなかったそうです。幾ら何でも15着は負け過
ぎでしょう。困ったちゃんですねぇ。
ペースは、34.8-35.8という平均ペース。
どの馬にもチャンスがある展開でした。
勝ったエイティーンガールは末脚が見事にハマリましたね。
4コーナーでは、ダイアトニックの側にいたにもかかわらず、直線一
気のごぼう抜きですからね。外枠でずっと馬場のいい外を回れたのは
運もよかったのでしょう。
でもこういう直線一気型の馬は、ハマれば上等ですが、ハマらなけれ
ばガックリという、極端な性格を持ち合わせていますよね。



[本日の万馬券]


中央がダメなら地方がある!
ネット発売の浸透で、中央終了後も、数々の地方競馬が楽しめます。
中央でヤラレても、江戸の仇を長崎、ではありませんが、地方にて
敗者復活戦が用意されています。
中央のメインでも、地方のC3クラスでも同じ競馬という感覚ですね。


f:id:bakenshikabuya:20200830224723p:plain


f:id:bakenshikabuya:20200830224739p:plain