勇気ある発言か?

競馬

テレビ朝日 小松靖アナ
ウイグル問題は我々メディアも非常に
扱い難い問題。NYTが報じて我々が報じ
やすい素地が出来た…」


中国共産党独裁政府の圧政に苦しむウイグル族
www.youtube.com


f:id:bakenshikabuya:20200706222211p:plain
テレビ朝日アナウンサー 小松 靖


小松靖ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。
中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区
ニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党
内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」


NYT(ニューヨークタイムズ)が報じなくても、きちんと報道しろ
日本のマスゴミどもめ。中国に傾倒する朝日新聞傘下のテレビ局アナ
にしては勇気ある発言。いや、勇気というか、マスコミによる普通の
発言ではないのか。自省の念を込めた。
中国に不利な報道はしないというあり得ない協定を、さっさと破棄し
ろよ、バカ。いつまでその呪縛に縛られているんだよ。
誰も言論の不自由を願ってはいない。
尖閣諸島への度重なる領海侵犯も報道しろ、このバカどもが!


新たな日中記者交換協定が結ばれましたが、そこでは、
「中国を敵視しない」
「2つの中国をつくる陰謀に加担しない」
日中国交正常化を妨げない」
という「政治三原則」の厳守が求められました。

bakenshikabuya.hatenablog.com


二階、余計な事すんじゃねーぞ!!
www.youtube.com