軍靴の足音が聞こえる

競馬

f:id:bakenshikabuya:20191218224107p:plain


twitter.com


そろそろ問題化してきましたね、いわゆるヘイト条例。
川崎市とか大阪市とか ...。
何でもかんでも日本人を "ヘイトスピーチだ!"と訴えることが出来る
どこの国の人間を守るための条例かわけがわからないものですよね。
憲法で保障された言論の自由との整合性はとれるのかしら。
李氏朝鮮は世界最貧国だった、という事実を口にしてもヘイトなんですかね。
それこそ左翼系マスゴミが書く "軍靴の足音が聞こえる" じゃないですか。
これが、昔陸軍今新聞なのでしょうか。
自治体と保守系市民の間で議論が起きて、裁判所に訴えるような事態が
発生すれば、裁判所は大忙しですね。