2016-01-26から1日間の記事一覧

さすが南半島の建築技術www

韓国ヒラマサ五輪のため建設中の鉄道橋脚 寒さで15度傾き倒壊 24日午前6時16分頃、江原道江陵市城山面にある自動車教習所近くに造成中であった原州〜 江陵複線電鉄工事区間のアーチ型橋脚が15度ほど傾いた。 この橋脚は国内で初めて荷重抵抗の性能が優れた…

【大寒波】 韓国全土が凍りつく

24日はこの冬で最も低い気温を記録する所が多いと気象庁は予想した。 ソウルは朝の最低気温が氷点下18度まで下がり、昼間の最高気温も氷点下9度にとどまる。 ソウルの気温が氷点下18度以下に下がれば2001年1月15日に氷点下18.6度を記録 し…

リアルデスノート?

強盗に押し入った男が、犯行に至るまでもなく 心臓発作(心筋梗塞?)でその場で死亡。 真実は小説より奇なり、でしょうか。

そうりゅうの機密保護が第一

「日本以外なら中国の勝利意味する」 豪潜水艦共同開発で米政府筋 25日付のオーストラリアン紙は、日独仏が争うオーストラリアの次期潜水艦の共同開発 相手選定で日本が選ばれなければ、日本案に反対する中国が外交的に勝利することを意味 するとの米政府…

ヘイトスピーチどころじゃ…

ヘイトスピーチ対策 法整備の必要性訴える ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動への対策について考えるシンポジウムが 25日夜、東京都内で開かれ、国連でこの問題を調査している担当者が、日本でも 法律を整備し社会全体で取り組む必要があると訴え…

なら「志位る」もありだな

きょうの潮流 最近「アベ過ぎる」という言葉がはやっているそうな。 インターネットで検索すると、女子高生の間で使われ始めたとか。 他人の話が聞けない、聞かれたことに答えない&ごまかす。 そんなときに

差別ではない、区別だ

時代の正体 ヘイトスピーチ考 「差別の自由 いつまで」 公道で「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶ差別デモは主にJR川崎駅前の繁華街で行われ、2013年 5月を皮切りに昨年11月で11回を数える。 参加者の一人がデモ終了後、川崎駅ホームで通行人を模造刀…