日曜競馬 展望

競馬

[秋華賞(G1)]


いやぁ~、台風19号を恨みますよ。土日の東京開催を潰して
くれてね。千葉県北西部は暴風は凄いけど、雨は大したことは
ありません。被災者が最低限に留まるよう、祈っています。


夕方、明日の競馬新聞を買いに、暴風をモノともせずに歩いて
行けるコンビニを回りましたが、どこも営業停止。
この暴風コンビニ回りの際に使用した傘が、ファミマで売って
いる「70cm 折れにくい耐風 本体647円」。
これは凄い傘です!! 風で傘が何度も曲がっても、骨が外れ
ても全然OKな傘です。すぐに元に戻ります。奇跡のような傘。
かつてカーボンファイバーで出来た傘を持ってましたが、すぐに
折れてしまいました。この傘はお勧め品ですね。


さて、明日の秋華賞桜花賞馬もオークス馬も不在で、混戦模様。
百花繚乱と言うべきでしょうか。ローズSを勝った2歳女王ダノン
ファンタジーでさえ、現在単勝3倍台。
今夜には雨が上がり、競馬開催の頃には晴れ予報の京都競馬場
すが、やはり重馬場でしょうね。今日の芝の時計のかかりようは
異様でしたね。 凱旋門賞ではありませんが、重い芝特性で泣き
笑いになることでしょう。条件は全馬一緒、言い訳なし。


前走のローズステークスでは、春のひ弱さが消え、夏を越して
逞しくなった◎ビーチサンバ。
前走では、それまでの後方からではなく、前々の競馬でレースを
支配して、繰り出した上がり 33.4は、勝ったダノンファンンタジー
とは 0.3差。レコード 1.44.4 はダノンと同タイム。
まるで秋華賞・京都内回二千への布石、本番を見据えての乗り方
だったと思います。



対抗は、カレンブーケドール。オークスではラブズオンリーユー
にクビ差屈しましたが、3着以下は離しました。
単穴は、ダノンファンタジー、これ以下の評価にはなりません。


3連単3連複軸1頭ながし


7→(1・8・13・14・15・16・17)