土曜競馬 展望

競馬

[東京11R 麦秋ステークス(1600万下)]


今週から(今年までの制度)4歳馬の取得本賞金が
半額になり、このレースも4頭の4歳馬がオープン
から降級してきました。
3番・8番・14番はこの条件を既に勝っている
いわゆる勝ち得戦。 他に現級勝ち馬がいない分、
やはりこの3頭が馬券の中心になるのは本筋ですね。
中でも前走では出負けをしてしまいましたが、その
前の2走が出色のレースだった、ハットラブを本命。
横山典騎手も倅には負けられないでしょう。


3連単軸1頭ながし

14→(1・3・4・8・9・16)



[阪神11R 鳴尾記念(G3)]


前走を度外視して、2走前の大阪杯(G1)では8着
ながらも、見せ場を作ったトリオンフが中心か。
本賞金が4歳馬なので半減となり、2225万円まで下がって
しまいました。これでは大きなレースには出られませんね。
そこでこまめに賞金を加算しなければなりません。
ここでは必勝態勢でしょう。
同じ4歳のトリコロールブルーが本線でしょうか。
マルターズアポジーには距離不安、ナスノセイカンは
典型的なサウスポーで広いコースがいいだけあって ...。


3連単軸1頭ながし

2→(5・6・7・8・11)