テレ朝 自爆的世論調査?

競馬




憲法改正について、国会で発議して国民投票を行うことに賛成と答えた人が56%
だったことがANNの世論調査で分かりました。


調査は24日と25日に行いました。憲法改正について、改正案を国会で発議して国民
投票を行うことに賛成と答えた人が56%で、反対と答えた人が31%でした。9条に
ついては「変えずにその理念を守る」と答えた人が22%、9条は「変えずに解釈で
可能な範囲の対応をすることで良い」と答えた人が21%でした。また、安倍総理大臣
が目指している「9条は維持したうえで、自衛隊を作ることを定めた方が良い」と答
えた人が31%、自民党の石破元幹事長が考える「戦力を持たないと定めた第2項を削り、
自衛隊を軍隊として定めた方が良い」と答えた人は14%でした。また、裁量労働制
働く職種を広げる法案について、今の国会で成立させることに賛成と答えた人は21%、
反対と答えた人は59%でした。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000121667.html


私なんかも何度か世論調査というものに付き合ったことがあります。
調査する方が自動音声で、こちらが問いに対する該当する番号を
プッシュする方式が主流なようです。
因みにNTTの固定電話帳に載っている番号は、かかってきやすい
ようですね。
この世論調査、テレ朝としては自爆ものの世論調査結果じゃないの。