日曜競馬 回顧

競馬


[アルゼンチン共和国杯(G2)]


ダービー2着馬、重要重賞である東スポ杯2S2着、共同通信杯1着の
スワーヴリチャードの実力は本物でしたね。
デムーロ騎手が追い出すと反応良く応え、直線では歴戦の古馬を一蹴
するが如くの2馬身半差をつけてゴール。
ただ出来たら、ソールインパクト以外の馬を連れてきて欲しかった。
セダブリランンテスは力通り走り、アルバートはやはりハンデがきつく
カレンミロティックも善戦した方じゃないでしょうか。
スワーヴリチャードの次走に注目が集まりますが、出られるものなら
ジャパンカップへと駒を進めて欲しいところですね。
アルゼンチン共和国杯→JCは、相性がいいですからね。
スクリーンヒーローのように。



[みやこステークス(G3)]


テイエムジンソクの文句なしの初重賞制覇となりました。
これまでのような横綱相撲での、期待通りの勝利。
これで堂々とチャンピオンズカップへ進めます。
ただ連れてくる馬は、ルールソヴァール以外の馬にして欲しかった。
エピカリスは厩舎コメントにありましたが、やはり本調子では
なかったようですね。このままで終わって欲しくない馬です。
ジンソクの今後への期待が膨らみますが、ただ例年そうなのですが、
この重賞をこの時期に施行するのは如何なものか。
何故なら来週、武蔵野ステークスがあり、チャンピオンズカップ
目指す有力馬は、武蔵野Sへと駒を進めるからです。
出走予定馬を見ても、みやこステークスの比ではありません。
因みにテイエムジンソクは左回りの経験はありません。
調教で覚えさせるしかないですね。
本番チャンピオンズカップは左回りの中京です。
さて、テイエムジンソクの行く末は如何に。