日曜競馬 展望

競馬

[ローズステークス(G2)]


どうやら台風の影響は避けられずとも、開催は出来そうな台風予報。
ただし雨の影響は残り、今日は重馬場でしたので明日の不良馬場は
仕方の無いところ。
道悪競馬のローズSは、荒れる傾向にあるんですよね...。
今年はオークス馬の参戦はありませんが、クラシック上位馬に夏の
上がり馬が一堂に会し、見応えのある競馬になりそうです。
実力だったら1番のファンディーナは、陣営からは、ここは前哨戦
であり本番(の仕上げ)ではないとのコメントが繰り返し出ていました。
岩田騎手も道悪競馬で、秋華賞に疲れを残すケイバはしません。
道悪競馬は先行馬が有利と思われています。後方からの追い込みは
なかなか届かないからですね。 展開にもよりますが。
逃げるのはカワキタエンカかクイーンマンボか。両馬とも鞍上が
こういう場合には非常に不気味ですね。枠なら1枠ですね。
軸は、仕上がり8分でも、道悪でも、皐月賞で1番人気になり
激走した姿を思い出すと、やはりファンディーナか。
女の子同士だけで競馬をした組と、牡馬のG1級と競馬をした差は
侮れないと思います。
ただ、やはり、実際の馬場とパドック映像を見なければ決められない
ですけれどね。


馬券は3連複軸1頭ながし(36点)


17−(1・2・5・6・7・10・11・14・16)




[ラジオ日本賞(OP)]


中山も雨の影響からは避けられない予報ですね。
逃げるのはスズカリバーでしょうか。
恐らく押し出されるように、ハナに立って主導権を握ります。
ダートの道悪は、展開次第ですね。ペースが早ければ差し馬が台頭し
遅ければ前が残る、当然と言えば当然の流れですね。
ここは中山好者のセンチュリオン。馬場を味方にあと一押しを期待。 
穴なら右回りで一変のカゼノコか。


馬券は3連複軸1頭ながし(28点)


13−(1・2・3・4・7・8・11・14)