日曜競馬 展望

競馬


[ヴィクトリアマイル(G1)]



過去10年で馬券の対象となった30頭の内、15頭を占める4歳勢
ですが、メジャーエンブレムシンハライトにジュエラーが既に引退。
現役勢ではヴィブロスなどの有力馬が休養中。
実に昨年のクラシック及び秋華賞を制した馬のうち、どの馬も出てこ
ないとなれば、5歳馬以上の馬には当然チャンスは広がります。



今日の東京メインでは重馬場でしたが、最終レースが終わる頃には
実質的に不良馬場ではないかと推察されます。
明日は天気が回復する予報ですが、どこまで回復するかがカギ。
稍重以上重以下程度に悪い、くらいでしょうか。こればっかりは当日に
なってみないと分かりません。
少なくても渋った馬場にも対応出来る馬ではないと、勝負は難しいのでは
ないでしょうか。



そこで、古馬勢の中でも実績、稽古の動きに重馬場(2戦2勝)を苦に
しない、ミッキークイーンの◎は、不動ということになります。
まず勝ち負けでしょう。



人気上位馬の中では、ルージュバックが渋った馬場に決め手を殺されて
しまいそうですね。スマートレイヤーはポン駆けOK、クイーンズ
リングの前走は不利が重なったもので、レッツゴードンキは折り合えば
末脚は確実。



穴としては、福島帰り組を拾います。福島組はこのレースで穴を開ける
ことがありますので無視は危険ですかね。
ウキヨノカゼとフロンテアクイーンに見せ場があったデンコウアンジュ
を買い目に入れます。



因みに、過去10年間で3連単万馬券にならなかった年は1回だけ、
6桁配当2回。7桁配当1回、そして一昨年は2千万円馬券。
まぁ大波乱とはいかないまでも、適度に荒れる傾向にあります。
また、前哨戦は阪牝特組が9頭とトップです。



馬券はある程度、荒れることを前提にしています。
本命サイドの決着になれば目もあてられません。


※当日の東京競馬場の馬場状態には気を付けてください。
参考ですが、東京芝コースは内側から乾いてくる特徴が
あります。


3連単軸1頭ながし(90点)


11−(2・3・4・5・7・8・10・12・14・15)


3連単軸1頭ながしマルチ(60点)


11−(2・5・7・8・14)


3連複軸1頭ながし(45点)


11−(2・3・4・5・7・8・10・12・14・15)