日曜競馬 展望

競馬

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)]



ミスエルテ新馬戦は兎も角、ファンタジーSが見物でしたね。
先行有利のスローな流れを、後方大外一気だもんね。
あれは素直に凄かったですね。
対する牡馬勢ですが、京王杯2歳S、札幌2歳S、オープン特別
の勝ち馬はいるのですが、どうも小粒に映ってしまいます。
先週の阪神JFの方が、メンバーが揃っていたかもしれません。
それとも、ミスエルテの話題性に負けているだけでしょうか。
本当は、この中に大物が混ざっており、レースで如何なく力を発揮
してくれる場面があるのでしょうか。
しかし現時点で18頭を並べて比較すると、やはり◎ミスエルテ
でしょうね。 確かに過去2戦とも牝馬限定戦です。
レースレベルというか、相手をした面子は高くありません。
が、初戦と2戦目の走りっぷりを見れば、この中でもレベルの違い
が、分かるというもの。スケールで牡馬勢を凌ぎます。
調教師曰く「世界の名マイラーを目指す」からには、ここでは
負けられません。 流石は名馬フランケルの娘だと思わせる
走りを期待します。 ただ相手は難しいですね。 
何を連れて来てもおかしくはありません。
今現在のオッズを見ても、馬連なら2番人気で12倍台。
やはり取捨選択で悩んでいる人が多いようですね。



もしミスエルテが朝日杯FSを勝ったら、JRA賞の行方はどう
なるのでしょうか。
最優秀2歳牝馬は、ミスエルテでしょうが、牡馬は?



私は比較的買い目が多い方ですね。
何故なら、落としたくはないからです。
まぁ軸がコケれば、それでアウトなんですけどね。
当たっても取りガミになることも当然あります。
しかしそれでも当てたら、次の馬券代になるじゃ
ないですか。外したら元も子もありません。
馬券を買う上で何が一番悔しいか、それは切った
馬に来られることでしょう。これは茫然自失。
最初から目数に入れずに来られたら、素直に諦めます。
まぁ、そんなわけで来ると思われる馬は、切らずに
全て買うことが基本方針でしょうか。



馬連

13−(5・6・8・10・15・16・17・18)


3連複軸1頭(28通り)

13−(5・6・8・10・15・16・17・18)