ブラック企業大賞ノミネートか

競馬


ポケモン禁止だぜ!住友理工、全世界で
ポケモンGO」などスマホゲーム禁止


[,w500]


ポケモンは禁止だぜ―。住友理工スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が世界各地で
社会現象となる中、スマホゲーム全般を就業中のほか、休憩中や出退勤時間も含めて全世界の
拠点で禁止することを決めた。
歩きながらスマホを使う「歩きスマホ」による事故防止が狙い。
各拠点にポケモンGOなどの利用者が不法侵入しないように警備も強化し、進入禁止の看板の
設置なども検討する。




ポケモンGOは7月6日に米国などで配信が始まり、同22日には日本でも利用可能となり人気
を博しているが、各地で立ち入り禁止地帯への侵入や交通事故も起きている。
米国では原子力発電所の敷地内に利用者が侵入した事例などがある。

 


住友理工は事態の大きさを考え、歩きスマホにつながるポケモンGOなどスマホゲーム全般の
禁止を各国の拠点に通達した。同社は世界23カ国に拠点を構えている。
就業中は職務がおろそかになり、休憩・出退勤時間も歩きスマホや運転中のスマホ操作は危険
なため禁止を徹底する。

 


また、拠点内にポケモンGOのキャラクターが表示される可能性があるため、警備体制の強化や
フェンスなどの再点検、進入禁止の看板を立てるといった対策も検討する。



http://newswitch.jp/p/5580


馴染みのない会社だが、wiki では・・・。


住友理工株式会社(すみともりこう、英: SUMITOMO RIKO COMPANY LIMITED. )は、愛知県に
本社がある住友グループの高機能ゴム・樹脂製造する企業で、住友グループ広報委員会にも
参加する企業でもある。
自動車用防振ゴム・ホース部門は国内トップシェア。また、プリンター部品などのIT関連部門、
橋梁・住宅関連などの産業資材部門にも注力。住友電装(旧東海電線)と兄弟会社である。


もうね、これって人権侵害じゃないの?
就業中に禁止するのは当然でしょうが、休憩中に出退勤時間も
ポケモンGO、SPゲームを禁止にするってどうよ。
そんなに社員を信じられないの?
社員を一人前の大人と信じていない会社。
禁止を徹底するって、帰宅時や休日もだめなのかよ。
>拠点内にポケモンGOのキャラクターが表示される可能性が
>あるため、警備体制の強化やフェンスなどの再点検、進入禁止
>の看板を立てるといった対策も検討
お前のところは、どんだけ御大層な会社なんだよ。
防衛省の受託を受けてる兵器製造会社なのかよ。
住友理工なんて会社、今日、初めて知ったぞ。
つまらんことに心血を注がないで、本業に邁進しろよな。