【朗報】復帰は無理だそうで

競馬


惨敗の鳥越氏 週刊誌報道にトンデモ発言
今後の活動に影響も



東京都知事選で、民進党共産党などに推薦されたジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は、
当選した小池百合子元防衛相(64)にダブルスコア以上の大差をつけられて惨敗した。
自民党分裂選挙のなか、「究極の後出しジャンケン」で一時は有利とみられたが、週刊誌に
「女子大生淫行疑惑」を報じられたうえ、選挙戦では、数々の珍妙な発言を炸裂させた。
晩節を汚し、自身の立ち位置も危うくなっている。

 


「基本的にはやはり私の力不足。力が及ばなかった」
鳥越氏は31日午後8時すぎ、青山の選挙事務所で、こう敗戦の弁を述べた。
知名度で勝っていた増田氏にも逆転を許す完敗なのに、「基本的には」と付けたあたりに、情け
なさが漂った。

 


選挙戦では、週刊文春週刊新潮の「女性疑惑」に加え、ジャーナリストという肩書すら疑わしく
なるトンデモ発言を繰り返した。

 


出馬会見で「昭和15(1940)年生まれで終戦時(45年)は20歳でした」と自身の経歴
すら間違え、伊豆大島の遊説では「大島は消費税5%にする」と演説した。

 


橋下徹大阪市長ツイッターで《こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者
勝ちになる》とあきれ果てた。




鳥越氏は今後、ジャーナリストや文化人として復活できるのか?




MBS毎日放送)プロデューサーで、同志社女子大教授(メディアエンターテインメント論)
の影山貴彦氏は「(女性疑惑への対応で)『攻めには強いが、打たれ弱い』という面が露呈した。
これまでのスタンスで発言しても、もう国民は誰もついてこないだろう。
『いかに自分がジャーナリストとして甘かったか、無知だったか』を洗いざらい認めて、頭を
下げれば(復活の)可能性もあるが、プライドの高さで足元をすくわれたのだから、それも難しい。
結局、鳥越氏は尊敬する筑紫哲也さんにはなりきれなかった」と斬り捨てた。

 


文化人として、テレビ番組などに出演することはできそうか。

 


なるほど!ザ・ワールド」などを手がけた放送作家の奥山●(=にんべんに光)伸氏は
「(女性疑惑を)弁護士に丸投げして、説明責任を果たしていないという点で、発言に説得力を
失った。もう視聴者の共感を得られない。バラエティー番組で『(自分は)下半身には人格がない』
ぐらい言って、ネタにできるタイプでないと芸能界では生きていけない。
でも、あの人はシャレにできないでしょう。『最後にひと花咲かせたい』という気持ちは分かるが、
(今後、テレビ番組の)キャスティングは難しいだろう」と語った。

 


失ったものは、大きすぎたようだ。



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160802/plt1608021140003-n1.htm



さよならシュンタローwwwww



まァ、選挙期間中は酷い言論に終始した結果ですな。
もう滅茶苦茶でしたもん。
政策論など訴えずに(訴えられるほどの知識・知性がなかった)
如何に自分が素晴らしい人物か、如何に小池は危険人物かしか
記憶にありませんね。
護憲・原発廃止・反安倍など政策論でも何でもなく、そこいらの
ガキでも言えるような“単語”に過ぎません。
周辺諸国が台湾以外は全て仮想敵国で、何故防衛力を高めては
ならないのか。
原発を廃止した結果、その原発分の電力はどうするのか。
安倍政権を倒閣して誰が政権につくのが相応しいのか、云々。
そこのところの議論が全く無視の感情論。
民進・共産・社民・生活に担がれた時点で、終わってるといえば
終わってますね。
保守系メディアの文春砲に新潮砲は強烈でしたね。
これで普通の女性有権者からの支持は無くなりました。
もうあんたの顔など見たくありませんから、さよなら。