面子丸潰れ

競馬


習主席スローガン「中国夢」に日本の新幹線 新聞広告



中国の習近平国家主席が唱えるスローガン「中国夢」(中国の夢)の新聞広告に、中国で
運行していないJR東海道・山陽新幹線の初代のぞみ300系(2012年に引退)など
日本の新幹線が描かれ、中国の鉄道ファンをあきれさせている。
鉄道に疎いデザイナーが写真素材の提供サイトから引用したとみられる。



上海の高層ビル群と、08年北京五輪の主会場だった国家体育場(愛称・鳥の巣)を背景に、
高速鉄道がホームを走り抜けるデザイン。中国共産党北京市委員会の公益広告として北京
青年報などが掲載した。ほかに700系新幹線を使った絵柄もある。
いずれも中国では走っていない車両だ。

 


広告には「心と力を合わせて創新しよう」などと添え書きされている。
「創新」は独自の技術開発や創意工夫を訴える新5カ年計画の基本理念。
よりによって、その広告で図案の「パクリ」を露呈したかたちだ。
ある鉄道ファンは「日本の鉄道会社を買収する『夢』を描いたに違いない」と皮肉った。



http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0244895.html


これはwwwww
実にシナらしいアクシデントwww
あー、デザイナーには厳しいお咎めが待ってること確実。
しかし、夢が引退した旧式新幹線とはwww
おまけにド真ん中に描かれてるよwww
シナ共産党、面子丸潰れwww