2015-10-27から1日間の記事一覧

国民の目は誤魔化せない

習主席訪英に中国ネット民から不満噴出 新聞は「中英黄金時代」と報じるが… 中国の習近平国家主席は24日、4泊5日の英国訪問を終えて帰国した。 同日付の中国各紙は「中英の蜜月関係を築いた旅」「中英の黄金時代はこれから始まる」などと 習主席の外遊の…

民度は最低だな・・・

タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点 材料は何と革靴や古タイヤだった! 専門家「健康被害は深刻」―山東省青島市 2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、 山東省青島市のある店でこの飲み物…

口を開けば謝罪と賠償

日本、謝罪要求「拒否」の構え 日韓首脳会談を直前に韓国また“難クセ外交” 韓国がまた“難クセ外交”を展開してきた。11月に開催予定の日韓首相会談をめぐり、 安倍晋三首相に慰安婦問題で「謝罪姿勢」を示すよう要請してきたのだ。 日本政府は「前提条件の…

こんなもんでしょうかね

「世界競争力ランキング」日本6位 韓国は「教育の質低い」 中国は「1位は市場規模だけ」 世界経済フォーラムによる「競争力ランキング」が発表され、日本が総合順位で昨年と 同じく6位であることが分かった。 1位、2位は昨年と同じくスイス、シンガポール。…

断じて断る!

韓国財界「通貨スワップの再開を」 日韓経済団体会合で要求 経団連は26日、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館 (東京都千代田区)で開催した。 全経連の許昌秀会長(GS会長)は「米国の利上げ方針などで、世界の金融…