[AJCC(G2)]
千葉県北西部にも雪が少し舞いましたが、すぐに止みました。
明日は晴天の良馬場で開催sれる見込みですね。
AJCCの前売発売もやってることですしね。
中山の外回り二千二百は、スローペースになることが普通。
今回はスズカデヴィアスが先導するようですね。
先週の日曜最終レースのようなことが無いことを祈りつつ
馬群が一団となって3コーナーへ進出。そこからが力比べ。
余談ですが、ディサイファに武豊騎手は分かるんですが、
スーパームーンにルメール騎手というのは解せません。
このG2・優勝賞金6200万円に近い馬なら兎も角、オープンを
7回走って連対が1回(前走)という馬です。
パチンコ屋の馬主が金で呼び寄せたのか?
本来なら無印も、ルメールが騎乗とならば、相手候補には
入れなきゃなるまいて。
同一厩舎(同一馬主)の2頭立て、ということすら勝負気配が
薄いと考えるのですがね。
1番人気のディサイファですが、秋冬(1229)春夏(7722)
と、明らかに夏馬であることが伺い知れます。。
昨年来からの調子が維持出来れば、戦ってきた相手が違いますので
ここでは堂々の主役を張れます。距離の二千二百が長いこともない
でしょうね。スローペースだし。
というわけで、◎ライズトゥフェイムですね。
前走の切れ味を再現してくれれば、差し切ってくれること
間違いなし。乗れる若手Jの石川 裕紀人騎手も、初重賞を
目指して、思いっきり戦って着て欲しいものです。
馬連 9−(1・3・6・7・11・13・14)
[東海ステークス(G2)]
これもねぇ〜。このレースのたびに書いているかもしれませんが、
昔は今の「阪神JF」の日に、中京でダート二千五百でやってたんですね。
冬場のダートマラソンレース、名物レースでした。
レース名も「東海ウインターステークス」
JCダートだなんて企画倒れを考えて施行したJRAはバカです。
おかげで東海ステークスの施行時期がずれ、距離も変わってしまい
何だか普通のレースと何ら変わりないものになってしまいました。
JRAはレースで季節を感じることがないのでしょうか。
さて、ここは充実一途のロワジャルダンとモンドクレッセに頑張って
もらいます。
3連単
(5・10)−(5・6・7・8・10)−(5・6・7・8・10)