ガン無視OK

競馬


日韓ネットとも「日本に韓国を無視できる経済力はある」で一致
「関係悪化しても日本は何も困っていない」と日本ネット

2015年8月4日、韓国のインターネット掲示板に寄せられた「日本の経済力は韓国を無視できるか?」
との問い掛けに対して、日韓両国のネットユーザーは「無視できるよ」との認識で一致した。
問い掛けの背後には逆に日本を無視できない韓国側のいらだちが透けて見えそうだ。



スレッド主は、「三菱マテリアルは米国と中国には謝罪や補償を約束したのに、韓国の強制徴用
被害者のことは無視している。韓国の経済力は日本に無視されるほど低くはない。日本は韓国を
無視できる状況なのだろうか?」と問い掛けた。




韓国のネットユーザーは「無視できる状況だよ」「資産も韓国の5倍以上」「生活も韓国の3倍は豊か」
「韓国はまだまだ日本を越えられない。日本は力を付けてきている中国に対しても強気に出られるほど
の国力を有している」と日本の経済力の強さを認めた。
「重要なのは経済力ではなく、日本が韓国を政治的に無視できる国と考えていること」との指摘も見られた。




日本のネットユーザーの間では、「韓国を無視できる経済力ならあるよ。東南アジアの工場と取引契約
を結べばいいだけ」「韓国も、そこそこの経済規模なんだろうけど、代わりはいくらでもある程度。
なければ困るほどではない」との見方が大勢を占めた。
「現に関係が悪化しまくっても、何も困ってない」に現状を考えれば、そういう認識になるのかもしれない。
ただ、日本人の生活水準はシンガポールなどに比べて落ちており、韓国との間に格差があるのか、ないのか
について本当のところを知りたいものだ。




→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000024-rcdc-cn



はっきり言っとくけど日本人は韓国そのものに興味ないから。
韓国はハエと一緒、遠くでウンコにたかっている分には
「ああ いるなぁ」くらいしか思わないけど。
こっちに向かってくれば、手で払いのけるでしょ。
それと一緒、その程度。
(2ch 読み人知らず)



韓国の工業は真の工業国ではなく、アセンブリー工業。
日本から中間資材や部品などを輸入して、組み立てて
輸出をしている国。 単なる組み立て工場ですな。
だから輸出が増えれば対日赤字も増えるのよ。
兵器すらマトモに作れない国がどうなろうと、借款を
一文たりとも返済しようとしない国がどうなろうと
日本が困ると思うのかねぇ。チョンなどガン無視OK!
早く借金と竹島・仏像を返せ!