流石、がめつい連中

競馬


AIIB 韓国「副総裁のポストください」
AIIB総裁に要請=「ちょっとがめついような気が…」―韓国ネット



2015年9月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の崔敬煥(チェ・ギョンファン)副首相兼
企画財政相が同日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に指名された金立群(ジン・
リーチュン)氏に、韓国がAIIB副総裁を担えるよう協力を要請した。



崔副首相は金氏と共にした夕食会の席で、競争力のある韓国企業と金融機関がアジアのインフラ
開発のためにAIIBと積極的に協力できるよう要請するとともに、韓国内の優秀な人材がAIIB内
のさまざまな役職に就けるよう金氏に支援を求めた。



特に、韓国がAIIB副総裁と常任理事国の地位を確保できるよう求めたという。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。



「副総裁の座を韓国にくれとは、ちょっとがめついような気がする」
「AIIBへの投資率が2番目の国の人物が副総裁だろう。韓国の投資順位は5位だからな」
「こんなことを公に言ったら駄目なんじゃないのか?裏で言わないと…」
「国の経済を台無しにしておいて、責任も取らずにAIIB副総裁になるのか」
「今でも国を食い物にしているのに、AIIB副総裁になってアジアを食い物にするつもりか?」
「韓国を越えてアジア全体を滅ぼそうという壮大な計画だな」
「崔敬煥は『副』が好きだな」
「韓国には経済関連の人材がいない。できることといえばせいぜい不動産政策だけだし。
 AIIBの要職が務まるのか?」


2015年9月9日(水) 12時44分
→ http://www.recordchina.co.jp/a118621.html


[,w500]


何かコメント欄がマトモ。日本の「に」の字も出てこないwww
AIIBって続けるの?ご本尊が大変な時に、アジアのインフラを
整備する!って、どころじゃないじゃん。
思いっきり自転車操業のシナ経済にブレーキが!、だもんな。
バブル経済もハードライディング直前!?
まだ AIIB バスは車庫に入ったままで、未だ行先不明の状態。
どうするのかねぇ。
シナの国威をかけて立ち上げたものの、時期が悪すぎましたな。