2015-08-06から1日間の記事一覧

「あしたのジョー」か?

「立て、立つんだ、ジョー!」 とリングサイドからオッサンこと丹下段平の声が聞こえて きそうな動画です。 女が怒り、男にちょっかいを出すと、男はブチ切れてしまう。 男は女をボッコボッコにしますが、その度ごとに女は立ち上がります。 そして男への攻撃…

奇形児とその周囲

何とも重苦しい雰囲気が漂っています。 健常な新生児なら周囲の祝福と、お母さんの喜ぶ姿が 見られるでしょう。 しかし、「・・・、人間?」と思われる赤ちゃんが生まれると…。 悲劇です。母子とも本当に可哀想です。 恐らくこの児は長生きは出来ないでしょ…

数より質の時代

主力戦闘機数「480対731」 対中で日米の“劣勢”指摘 参院平和安全法制特別委 5日の参院平和安全法制特別委員会では、中国が保有する戦闘機やミサイルの脅威が改めて 浮き彫りになった。質問に立った自民党の北村経夫参院議員は「中国の軍事技術の向上…

日本のシーライン黄信号

中国、南シナ海に新滑走路建設か 米シンクタンク分析 中国が南シナ海で二つ目の滑走路建設に向けた作業を進めているとみられることが5日、わかった。 岩礁を埋め立てた人工島に幅200〜300メートル、2千メートル以上の直線の陸地ができている。 米シ…

本当の姿は?

中国の政府債務20%増 13年末で1130兆円 地方の借り入れ急増 不動産市況悪化で返済厳しく 中国政府の債務残高が2013年末に56兆5千億元(約1130兆円)に達し、前年比で 約20%増えていたことが、政府系シンクタンク中国社会科学院の調査…

ガン無視OK

日韓ネットとも「日本に韓国を無視できる経済力はある」で一致 「関係悪化しても日本は何も困っていない」と日本ネット 2015年8月4日、韓国のインターネット掲示板に寄せられた「日本の経済力は韓国を無視できるか?」 との問い掛けに対して、日韓両国のネッ…

元じゃケツも拭けねぇよな

習政権に大打撃 IMFが「人民元の国際化」決定時期を延期 習近平政権の野望が封じ込められた。 国際通貨基金(IMF)は、中国の人民元をドルや円などと並ぶ主要通貨に採用し「特別引き出し権 (SDR)」の構成通貨に加えるかどうかの決定時期を当初の…

もうこれ以上は止めとけ

五輪エンブレム「世界に類のないものと確信」佐野氏主張 2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴマークと 似ているとされる問題で、制作者の佐野研二郎氏が5日の記者会見で「盗用」 との指摘を全面的に否定した。