2016-04-12から1日間の記事一覧

何これ?キモイ!

主役は寄生虫なのですが、この動画では 寄生虫も寄生先の昆虫(?)も分かりません。 何なんでしょうか。 ただどちらもキモイ点では一致します。

低迷メガバンク株 上昇

ゼロ金利適用の上乗せ額 4・5月は当座預金基礎残高の2.5%=日銀 日銀は11日、日銀当座預金残高のうちゼロ%金利適用の上乗せ分であるマクロ加算額に ついて、4月と5月の積み期間は、昨年の当座預金の平均残高である「基礎残高」の2.5% にすると発表…

個人消費 停滞?

止まらない円高・株安、個人消費に陰り? 円高と株安が止まりません。経済の先行きがますます見えにくくなっています。 影響が出るのがやはり家計。このため、ゴールデンウイークの消費にも暗い影を落としそうです。 安倍政権が目指すデフレ脱却はどうなって…

自分で自分の首をしめるな

飛行機も大砲も造れない? 中国は日本の工作機械が必須 という話は本当? 中国はこれまで世界の工場として、ありとあらゆる製品を生産し、世界中に製品を輸出して きた。こうした工場に導入されている工作機械や産業用ロボットのなかには、日本企業の機械 も…

仕方ない、祖国へ戻れ

移民が国境突破試み、警察が催涙ガス使用 ギリシャ・マケドニア間 【4月11日 AFP】ギリシャ・イドメニ(Idomeni)にあるマケドニアとの国境検問所周辺で 10日、国境を突破しようとした移民らに対しマケドニア警察が催涙ガスを使用し、国際医 療支援団体「国…