元じゃケツも拭けねぇよな

競馬

習政権に大打撃 
IMFが「人民元の国際化」決定時期を延期



習近平政権の野望が封じ込められた。
国際通貨基金IMF)は、中国の人民元をドルや円などと並ぶ主要通貨に採用し「特別引き出し権
(SDR)」の構成通貨に加えるかどうかの決定時期を当初の年内から来年9月末以降に延期する
方向となった。国際金融機関とかけ離れた実態のアジアインフラ投資銀行(AIIB)設立や強権的な
株価維持策など、習政権の政策が裏目に出た。



IMFのスタッフが4日に公表した報告書では、年内にSDR採用を決めると2016年初の金融市場で、
取引が混乱する懸念があると指摘、採用を延期すべきだとした。

 


人民元が国際決済に占めるシェアで5位となるなど活発に利用されていると認める一方で、「自由に使用
可能」という要件をクリアしているかどうかは、理事会が今後判断するとした。

 


ロイター通信によると、ドイツと英国など欧州各国は人民元を年内にSDRに採用することに前向きだが、
米国と日本は慎重だという。

 


中国は人民元のSDR採用へ積極的な外交活動を展開。
AIIBを設立して存在感をアピールする狙いだった。
ただ、AIIBの中身は、中国が拒否権を握るなど国際金融機関とはほど遠い。

 


景気が減速するなかで、6月中旬以降の株価暴落を受けて強引な株価維持策を実施したこともあり、国際金融
市場では中国や人民元への不信感が高まっていた。



→ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150805/frn1508051700006-n1.htm



国際的な変動相場制じゃないとハードカレンシーへの道は遠い。
1党独裁政府の通貨など、誰も手にしたくはないわ。
あのルール無視の無茶苦茶な株式市場でのPKO活動を見れば
やはり責任ある通貨とは認められないでしょう。
そして何より、元紙幣・通貨はどれだけ世の中に出回っているのか
誰も分からないんじゃないのwww
ATMを騙せるニセ札も含めてだよwww
それでSDR採用などと、何と厚かましい連中なんでしょうね。
AIIBの記事はすっかり消えたようですね。
所詮は泥舟に過ぎなかったワケですね。