コリアンリスク

競馬




最初に韓国とビジネスをはじめた財界人は、韓国に行かなくなっている。
コリアン・リスクが高いから、撤退するそうです。
今、韓国とコラボしているところはコリアン・リスクにやられる。
最初に韓国とビジネスしていた企業は、撤退する。
撤退先も具体的にある。国名は秘密。




ネタ元極秘。アニメの動画は韓国に下請け外注している。
アニメ産業は韓国抜きでやっていけないから業界は韓国擁護だった。
ただし経営陣は業界単位で韓国から撤退するために別の国にアニメ産業の
外注する準備をかなり大規模にやっている。
最大手某社は極秘に韓国から新拠点を某国に設立済み。




韓国から日本企業撤退の話を書くと、撤退妨害をされる(性接待とかハニ
トラ)から書かなかったんですが、韓国に外注した企業も数年前から東南
アジアに逃げる準備をしていて、韓国の代替地の現地とのパイプもできて
いる企業が増えたから書いただけ。
財界の韓国擁護は撤退妨害をされないため。




中国は人口が多いお客だから生産拠点は減らすけど、お客として残す。
韓国は「言葉を濁された」。韓国は生産拠点の撤退だけでなく、お客として
残らなくてもよいということ。
財界は親韓だと思っていたが、腹を割って何人かと話したら、トップは撤退
準備を着々と進めていた。



→ http://hosyusokuhou.jp/