所詮は猿以下の精神異常者国家

競馬

チョン・モンジュンの「ワールドカップ発言」が論議になっている。
セヌリ党のソウル市長候補のチョン・モンジュンは、選挙前の最後の休日だった1日午後5時ごろ、
ソウル江南区サムソン1洞のコエックスピアノ噴水広場で支持者らと会い、選挙遊説をした。



この席で、チョン・モンジュン候補は「秘密の話を一つしよう」としながら
「韓国が2002年のワールドカップの時、どのようにして準決勝にまで行ったかというと、
世界サッカー連盟(FIFA)の会長が『韓国が準決勝に上がったのは、
チョン・モンジュンという人がワールドカップサッカーの審判をすべて買収したからではないか』
と言ったんだが、私の能力がその程度あるのは良いことではないだろうか」と話した。



このような発言は、現場の雰囲気を浮上させようという一種の冗談だが、
国際サッカー連盟FIFA)の副会長までつとめていた状況で、ややもすると国際的論議の的になるだけの素地がある。
チョン・モンジュン候補者は、1994年から2011年まで、国際サッカー連盟の副会長を歴任した。



ソース(韓国語)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=pol&arcid=0008380788&code=41111711


知ってた



https://www.youtube.com/watch?v=6oJCxA_IiA8#t=44:movie,w600


各サッカー界要人、マスコミの発言・報道。

マラドーナ(亜)
「キムチばっかり食べてるとああいう馬鹿が生まれるのかね。」


ジーコ(伯)
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。
 これはもう偶然とはいえない。言っていいはずがない。」


ヨハン・クライフ(蘭)
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」


プラティニ(仏)
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが
 義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくては
 ならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」


ネッツァー(独)
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFA
 築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
 私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。
 そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」


リネカー(英)
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り
 返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛
 されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」


ストイコビッチ(旧ユーゴ)
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」


カッペロ(伊)
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上でイタリア
 の勝利だと受け止められることを確信している。」


オーウェン(英)
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚して
 しまったことを残念に思う。」


ラウール(西)
「何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」


イヴァン・エルゲラ(西)
「この先二度とサッカーを出来なくなっても良い!だからあいつを殴らせろ」


ペケルマン ディレクター(亜)
「希望していた日本でプレイできるからOKだ」


デルピエロ(伊)
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」


マルディー二(伊)
「サッカーを侮辱した韓国には天罰が下るだろう」


FCバルセロナ副会長(当時)
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなっていない。私の眼の黒い
 うちはバルサが韓国に来る事は二度とないだろう」


インディペンデント紙(英)
「規則をきちんと守らせる点で日本を上回る国はない」


サム紙(英)
フーリガンについて「一人の逮捕者も出さなかった」と伝え、「ベッカムの人気も
あったが、日本人にここまで温かく迎えられては騒ぎようがない」


英国メディア
「日本人の品行の良さには驚いた。こっちも影響され、野外パーティーが終わると
 自分から掃除していた。こんなことは初めて。今まで、なんて自分勝手な国に
 住んでいたんだろう」


サンデー・テレグラフ紙(英)
「日本体験が英国人に集団治療のような効果を発揮している」


デイリー・ミラー紙(英)
「3万人以上の日本人が英国国歌を歌ってわがチームを熱狂的に応援した。
 顔中、イングランド旗にした日本人もいる。私の頭がおかしくなったのではない。
 これは本当なんだ」


アイルランド記者
カメルーン戦は劇的な引き分け。仕事を終え午前2時に宿舎に戻ると、
 従業員たちが屋外で拍手で迎えてくれ、大感激した」


ベルギー選手
「日本と同じグループなのに、どこへ行っても応援してくれる。信じられない」


フィナンシャル・タイムズ(英)
「日本人は、憎しみなき熱狂で、W杯をより豊かにしてくれた」


英サポーター
「ありがとう日本 完璧なホストだった」の横断幕みたいなの掲げる。



大変残念ですが2002年W杯の評価は史上最悪です。ちなみにFIFAは1904年に結成され、
その結成100周年の2004年に100年間の10大誤審を発表。
その5つが2002年日韓W杯より選出。うちの4つが韓国戦。
当然FIFAの公式記録・資料だ。ブラッター会長に至っては「最高の大会とは言えない」
と明言しちゃってます。
韓国に至っては、自国戦以外は4割以上が空席だったようですよ(ウィキより)。
大会期間中FIFAから異例のクレームがついたくらいですから。