頭おかしいんじゃないの

競馬


旭日旗事件」で逆に日本を激怒させた韓国
もはやW杯共催は夢と散る―中国メディア



2017年5月9日、捜狐は、日中韓朝共同のサッカーワールドカップ(W杯)開催という
韓国サッカー界の希望が、日本を怒らせたことで完全に夢と散る可能性が高まったと
伝えた。



大韓サッカー協会鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長はかねがね4カ国によるW杯共催を
希望してきた。中国側からの支持が得られず、日本の反応が頼みの綱とされてきたよう
だが、それも絶望的な状況になりつつあるという。



その原因は、先月行われたAFCチャンピオンズリーグ川崎F−水原サムスン戦でアウェー
川崎Fサポーターが旭日旗を掲げた問題にあるという。この行為に韓国サポーターが激怒
したほか、水原サムスンアジアサッカー連盟AFC)に「試合結果を水原の勝利とする
こと」を求めて抗議した。この申し出が逆に日本のメディアとネットユーザーを激怒させる
結果になったというのだ。



日本側が激怒したのは、川崎Fが勝利した試合結果を水原の勝利に変えれば、水原はグループ
ラウンド突破が決定するからだ。記事は「日本側の分析は確かに道理がある。韓国人はAFC
で大きな勢力を持っており、罰則を重くすることは可能だろう。日本側が怒るのも無理はない」
と評している。



結局水原の申し出は受け入れられず、川崎Fには執行猶予付きの無観客試合と罰金の処分
が科せられることとなった。


記事は「9日の最終節で広州恒大が水原に負けず、川崎Fが香港・イースタンに勝てば日中
のクラブが韓国をはじき出して突破することができる。日本のサポーターやメディアも
それを望んでいることだろう。もはや二度と日本が韓国と一緒にW杯を開くことはない
だろう」と伝えた。


http://www.recordchina.co.jp/b177476-s0-c50.html


もうあまりにも馬鹿々々しくて、開いた口が塞がらないよね。
欧州・南米、特に欧州の代表チームが韓国を訪れるとでも
思ってんの?
つ〜か、FIFAが韓国での開催を認めるとでも思ってるの?
この件については、下記のサイトをご覧願います。


日韓共催】2002年 FIFAワールドカップ
台無しにした出来事まとめ【誤審・反則】

https://matome.naver.jp/odai/2140238347181286501


https://www.youtube.com/watch?v=XMq7CAElLg0:movie,w600