偉い!舞の海!

競馬

舞の海が韓国批判
「東アジア杯サッカー日本批判の横断幕は
韓国の歴史歪曲教育が原因」



他局が放送したサッカー東アジア杯サッカー大会の日本の活躍には目もくれなかった
モーニングバード!」だが、日本への不当極まりない敵対的行為があったとなれば、
話はまったく別である。日韓戦で韓国サポーターが
「歴史を忘れた民族に未来はない」なる巨大な横断幕を掲げていた。



待ちきれないとばかりに「反論」したのは、元相撲取りでコメンテイターの舞の海秀平であった。
「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないか。
そういう教えをしてるから、 そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」

 

「そう」と「こう」が多すぎるが、要は一部の政治家や匿名ネットなどが盛んに主張する典型的な
「愛国」的論法を言ったものであろう。「真実の歴史」を教えない反日教育が悪いんであると
いうわけである。



→  http://www.j-cast.com/tv/2013/07/30180405.html



http://www.youtube.com/watch?v=RbI4K9oTsco:movie,w600

http://www.youtube.com/watch?v=_LEHPTlaN7Q:movie,w600