日曜競馬 回顧

競馬


[第74回皐月賞(G1)]


想像以上に強かったですね、◎イスラボニータ
スタートをキメてから、ホームストレッチから1コーナーまでの位置取りが
中団なのには少しハラハラしましたね。
これまでは先行して上がりの末脚が早い、が武器ですからね。
ただ向こう正面では、完全に折り合って進んでいたので少し安心。
中団から4コーナーで先団に取り付いて、そこから直線勝負!
これまでにない展開でした。
しかし、道中を折り合って進んだからか、直線で弾けました。
最大のライバル、トゥザワールドに 11/4差をつけての完勝劇。
これでフジキセキ産駒は、最後の世代で牡馬クラシックを制覇しました。
また皐月賞関東馬が制したことも、大きな意義があることですね。
因みにこのレースは平均ペースで流れたため( 1:00.2 - 59.4 1.59.6)
全馬、言い訳はききませんね。
その中にあって、ファインプレーは柴田大知騎手のウインフルブルームでしょう。
他に逃げる馬がいないにしても、絶妙なラップを踏みましたね。
ゴール前では外から猛追してくる馬に先着を許さず、もうひと伸びをして
3着を確保しました。
さあ、次は6月1日の東京優駿日本ダービー)です。
イスラボニータにとって正に、ホームグラウンドです。
今日のレースを見る限り、最有力候補ですね。





馬連
前日予想通りですね。7点勝って920円では、元返しですね。
まぁ、1、2番人気馬のワンツーでしたので、仕方ありません。


[,w400]



3連複
前日予想に11番と18番を付け加えました。
ごめんなさい。 <(_ _)>
特に18番は、マイネル軍団の主戦騎手となってから
めきめきと腕が上がった柴田大知の単騎逃げが、どうしても
気になって仕方なかったものでして・・・。
3連複で7,690円は、1、2番人気のワンツーの割には
ついた方かもしれません。


[,w400]




https://www.youtube.com/watch?v=XIHU_xKQrfc:movie,w600