その通りですね

競馬


「歴史は歴史家に委ねよ」日本海表記で米紙社説



3日付の米紙ワシントン・ポストは、南部バージニア州議会が公立学校の教科書で「日本海」を表記
する際、韓国が歴史を絡めて求めている「東海」を併記するよう義務付ける法案を審議していること
に関連して「歴史は歴史家の優れた判断に委ねるべきだ」と訴える社説を掲載した。



社説は、州議会の中に「バージニアには韓国系の人がたくさんいる。日系人はとても少ない」との声が
あることを紹介した上で「こうした事情を考慮して学校で教える歴史を決めるべきではない」と指摘した。

 

社説は、日本海の表記に関する論争に加え、「アルメニア人大量虐殺」の教え方をめぐるアルメニア
団体とトルコ系団体の対立がカリフォルニア州議会に持ち込まれたことにも言及した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140204/amr14020401240000-n1.htm



バ韓国人の歴史は捏造と“こうあって欲しいファンタジー”、日本の
歴史はヒストリーです。 何が“東海”でしょうか。
有史以来、属国か植民地でしかなかった国に、歴史的に地名を名付ける
ことなどありませんもんね。 そんなことはシナ皇帝が許すハズがありません。
また米国連邦政府の公式名は、あくまで Sea of Japan のみです。
過去の歴史(属国・植民地)を払拭したい一心で過剰とも
いえる自尊心、実は劣等感の裏返しに突っ走ってしまうのでしょう。
日本に対する敵対的態度、尊大的態度も、所詮は劣等感が源泉。
そう彼らの思考力・行動力の源は、劣等感なんですよね。