チョン、ボロ負け wwwww

競馬

日本海の単独表記支持=併記・変更せず−米国務省 



国務省のハーフ副報道官は22日の記者会見で、韓国が変更などを求めている「日本海」の呼称に
ついて「米政府は内務省地名委員会が決定した呼称を使用している。それは『日本海』だ」と明言し、
日本海の単独表記を支持する米政府の立場を対外的に確認した。



日本海の呼称をめぐっては、韓国系住民が多いバージニア州上院の教育厚生委員会が16日、公立学校
の全ての教科書で、日本海の表記には韓国政府が主張する「東海」の名称も併記するよう求める法案を
賛成多数で可決している。
 


ハーフ氏はこれに関して、日韓でこの問題を話し合うよう促すと述べた上で、「われわれは世界中の
地名に対して一つの呼称を使用している。これは米国の以前からの政策だ」と指摘。
別の呼称との併記や変更は受け入れない考えを示した。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014012300145


日本海は「日本海」。当然のことですね。
バージニア州で注いだ金も労力も気泡に終わったワケですね。