2014-02-04から1日間の記事一覧

祝 日本国領土領海の平和的拡大

西之島、東京ドーム13個分に=領海も拡大 海上保安庁は4日、小笠原諸島・西之島(東京都小笠原村)付近の 噴火活動により、約0.4平方キロの陸地が形成されたと発表した。 これにより、島の面積は約0.6平方キロと、東京ドームの13倍の 広さになった。

こりゃアカンがな・・・

東証大引け、大幅に4日続落 ほぼ全面安で4カ月ぶり安値 1万4000円割れ目前 4日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に4日続落した。終値は前日比610円66銭(4.18%)安の 1万4008円47銭と、心理的な節目の1万4000円割れ目前まで迫るこの日の安値だった…

オバマ来日すれど・・・

オバマ大統領、4月訪日…日米同盟強化再確認 オバマ米大統領が4月に訪日することが2日、固まった。 日米両政府関係者が明らかにした。大統領としての訪日は2009年11月、10年11月に 続いて3回目。安倍首相と首脳会談を行い、日米同盟の強化を再…

アジアの嫌われ者から世界の嫌われ者に

アジア人を下に見る態度の韓国人にフィリピンの嫌韓感情高揚 日本では週刊誌を中心に「嫌韓」や「呆韓」などの特集が乱発され、ネット上でも韓国に対する嫌気が 差したとのコメントが多数書かれている。だが、これは日本だけの状況ではないという。その内の…

日本鬼子ではなく支那鬼子か?

ノルウェー、フィリピン、パラオ、被害国続々 怒らせると報復する中国の「いじめ外交」 港の倉庫に放置されて腐った山積み状態のノルウェー産サーモン。突然、建設中止になった太平洋の 島国パラオのビーチリゾート施設。猛烈な台風が直撃したフィリピンへの…

知ってます?

ようつべ再生回数2000万回突破なんですって。 スキージャンプに例えれば、K点越えなのでしょうか。 自慢じゃないけど、ワタシは全く知りません(笑)。 何でも今年ブレイクすると思われるアーティスト ナンバーワンだそうな。 http://www.youtube.com/w…

偉い!がんばれ水脈さん!

慰安婦像への政府の積極対応を要請 捏造報道のマスコミの責任を追及 維新・杉田氏 日本維新の会の杉田水脈(すぎた・みお)氏は3日の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を 認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を「反日の格好の情報発信源になって…

その通りですね

「歴史は歴史家に委ねよ」日本海表記で米紙社説 3日付の米紙ワシントン・ポストは、南部バージニア州議会が公立学校の教科書で「日本海」を表記 する際、韓国が歴史を絡めて求めている「東海」を併記するよう義務付ける法案を審議していること に関連して「…