チャンコロとロスケかよ…

競馬


対中スクランブル過去最多 空自、
昨年4〜12月で287回、10月以降に激増



中国機に対する航空自衛隊戦闘機の緊急発進(スクランブル)が、平成25年度第3四半期まで
(昨年4〜12月)の合計で、前年同期比79%増の287回に達し、過去最多だったことが
21日、防衛省統合幕僚監部の調査で分かった。
既に前年度通期の306回にほぼ匹敵し、今年度通期でも過去最多となる見通しだ。



 
中国は昨年11月、尖閣諸島沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定しており、
防衛省は中国の動向を警戒する。

 

防衛省によると、中国機に対する緊急発進は第1四半期(昨年4〜6月)が69回で、第2四半期
(同7〜9月)は80回だった。だが、中国が防空識別圏を設定した時期と重なる第3四半期
(同10〜12月)には138回に激増した。飛来した中国機の種類は戦闘機が多かった。

 

一方、ロシア機への緊急発進は第3四半期までの合計で、前年同期比36%増の246回に上り、
過去最多だった。飛来したロシア機は哨戒機が多い。
ロシア機は自国経済の回復などを背景に日本への近接飛行を活発化させており、昨年8月には
福岡県沖ノ島北西の領海上を領空侵犯した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140122/plc14012207470005-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=kzykzO_dSYw:movie,w600


もう出来ることなら、日本列島を背負い、ハワイ周辺まで
引っ越したいくらいですな。
近隣は、南北チョン、チャンコロ、ロスケと、ロクな連中
ではありません。
シナが日本を指して「戦後秩序への明白な挑戦」と批判して
いますが、それをしているのは、お前らだろうが!
米軍はF22ラプターを22機、日本に配備するそうですが、
ラプター、売ってくれませんか、ホントに。
F35まで待てませんわ。