自転車事故には厳罰を!

競馬


自転車運転禁止の歩道を、下はガキから上はジジババまでが
我が物顔で自転車を運転しています。
「ちゃりんちゃりん」とベルを鳴らして、歩行者に「ドケ!」
と相図を送ります。
私は絶対に自転車には譲りません、絶対に譲りません。
いざこざは何回かありましたが、口喧嘩になっても構いません、
最悪、警察を呼べばいいのです。 先方の負けは決定的です。
道路交通法上では自転車は“車両”扱いです
なので、本来は車道を走るべきなのです。
一部の歩道を除けば、一般的な歩道では自転車から降りて
歩くのが正しい姿ですね。
こいつら自転車運転手が過失事故を起こした際には、自動車事故
に準ずるような法解釈が必要ではないでしょうか。
特に坂道での猛スピードを出す学生など、そのまま壁に激突
したらいいのにと、思ってしまう此の頃です。



http://www.youtube.com/watch?v=UzkuHCzdz0I:movie,w600