大切なパートナーシップ

競馬

【日比】日本とフィリピン、海空分野で協力!!
小野寺防衛相が南シナ海問題で支持か



フィリピン訪問中の小野寺五典防衛相は27日午前(日本時間同)、
ガズミン国防相国防省で会談した。両国の戦略的パートナーシップを深め、
海洋、航空分野で協力していくことで一致。



防衛次官級会合の実現に向けて調整していくことで一致した。




海洋進出を活発化させる中国をにらみ、国際法を順守し、
法の支配による海洋紛争の平和的解決が重要との認識も確認したもようだ。




ガズミン氏は会談で、中国との南シナ海の領有権争いをめぐり国連海洋法条約に基づき
仲裁裁判所に解決を求めた手続きを説明。
小野寺氏は、フィリピンの立場を支持したとみられる。



→ http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20130627/po2013062701001203.shtml


お互い、自分勝手な傍若無人な振る舞いにより中韓
嫌っていることは大きな共通事項(笑)。
仲良くするのも運命か。
例え相手(比)の軍事力に頼ることは出来なくてもね。
小野寺防衛相は地味に頑張ってますね。

あと、自衛隊実弾訓練にて鳩山由紀夫をミサイルに縛り付け
無事、標的に的中した暁には、大勢の国を憂うる
皆さまから絶賛されること間違いなしなのですが…。
あ、H2Bロケットに縛り付けるのも一興ですね。
もう、地球に帰ってこなくて結構です。


http://www.youtube.com/watch?v=LGZDohHk4R4:movie,w600