日曜競馬 回顧

競馬


いやしかし、朝は涼しく、日中は暖かく、日没と伴に寒くなる。
体調の管理には要注意なんですね。




[桜花賞(G1)]


ん〜・・・。外枠が災いしましたかね、クロフネサプライズは。
2番手につくまで、そこそこの脚を使ってしまいましたね。
良馬場といえども渋った馬場には違いなく、結果的にはクロフネサプライズ
“魔の桜花賞ペース”に引き込まれてしまいました。
今回は同型の先行馬が揃ってましたから、ある程度は早い流れになるのかと。
しかし、阪神JFで見せた先行馬壊滅の中でクビ差の2着に踏ん張った
クロフネサプライズなら・・・、と考えてました。
前後半のラップが 46.9−48.1
1000m通過タイムが 58.9
やはり前半が速かったようですね。
しかしアユサンとはねぇ。まぁ連下なら買えない馬でもないのですが。
2着は素質馬のレッドオーヴァルが入って、ディープインパクト産駒の、
そして何よりデムーロ兄弟のワンツーなんですね。
G1で兄弟のワンツーなんて、過去あったのかしら?
最後のゴール前での2頭の競り合いは見物でしたが、クロフネサプライズ
コケたことが確定していましたので、他人事のように観てましたけどね。
デムーロは、丸山元気騎手の代打なんですね。
しかし久しぶりに関東馬桜花賞を制したんですね。



http://www.youtube.com/watch?v=qN8gm-vYIpE:movie,w600