日曜競馬 展望

競馬


あー、今週は疲れました。。。
4月1日(月)で職場を異動しまして、引き継ぎに挨拶回りに会議のため出張、
その間を縫って、前任者のファイルを見ながら仕事をする、と。
4月1日が水曜日くらいなら、丁度いい感じで土日で異動のリフレッシュが出来た
でしょうに、モロに5日間勤務ですもんね。
慣れない職場で、肉体的にはそうでもありませんが、精神的に疲れますよね。
ブログの更新も朝イチに何とか出来た程度でした。
早く職場環境と人間関係に慣れることが肝要ですね。
あぁ、明日はお釈迦様の誕生日。
築地本願寺では恒例の「はなまつり」が行われます。
本堂では、お釈迦様の像に頭から甘露をかけてあげます。
お時間の許す人はどうぞ脚を運んでください。




[桜花賞(G1)]




今年の桜花賞はレヴェルの高い桜花賞になりそうでした。
マイル戦を1分34秒台以下で走った馬が11頭もいますからね。
ただ、降雨の影響で馬場が渋るのは残念ですね。
ここは、同馬場同距離で行われたチューリプ賞を圧勝した
クロフネサプライズに期待します。 勝った内容が秀逸です。
直線半ばからの二段ロケット加速は、そんじょそこらの馬に出来る
芸当ではありません。勿論、スローで流れたおかげもあるでしょう。
しかし、クロフネサプライズの最大の武器は、先行しての自在性ですね。
ただ道悪はどうなんでしょうか。
クロフネは苦手でしたが、BMSがトニービンですので、そのヘンで
カバーしてもらいたいですね。
因みに、過去10年の1番人気馬は(3・4・1・2)と、勝率3割、
連対率7割を確保しています。
確かに荒れる時は荒れますが、以外なほど1番人気馬は頑張っています。
近年、めっきり有力馬に騎乗出来ない武豊騎手も、桜花賞男の異名に
恥じない騎乗を願うばかりですね。
楽しみなのが関東馬のクラウンロゼ。 血統は地味でも3戦3勝、重賞
ウィナーです。 関西の一級馬相手にどんな競馬をするのでしょうか。
馬券は3連単 30通り
13−(3・6・12・14・17・18)−(3・6・12・14・17・18)



http://www.youtube.com/watch?v=q8ezv6T6fxE:movie,w600