日曜競馬 回顧

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


まァ、クリスチャン・デムーロの兄想いのことよ・・・。
散々、道中で脚を使いながら、上がり最速の33.6で追い込んで
きた姿を見ると、あのスタートの大出遅れさえなければ、私見です
が、恐らく勝っていたのではないかな。これが今日の全てですね。
勝ったサークルオブライフは、振り返ると実にスムーズな競馬をす
ることが出来ました。ミルコのインタビューでは、ジリジリ伸びる
馬だそうですが、アルテミスSの末脚を考えれば、長くいい脚を使
う馬ですね。これで4戦全部をミルコ・デムーロが騎乗をすること
になりましたが、国枝調教師らしい采配です。好感が持てます。
また、エピファネイア産駒でG1馬が誕生しました。凄い種牡馬です。
母のシーザリオは、日本競馬史に残る名牝系を作っていくのかも
しれませんね。
ウォーターナビレラは果敢に先行策、自分の競馬をしての結果で
すから悔いは無いでしょう。兄弟G1制覇は桜花賞まで持ち越しです。


カペラステークスリュウノユキナは、石橋脩騎手は最高に上手く乗り
ましたが、ダンシングプリンスに展開が向いた感がします。
モズスーパーフレアは、前半3Fを32.8という芝並に突っ走りまし
たが、それは幾ら何でも気分良く行きすぎで、最後は垂れてしまったの
は仕方ありません。


香港ヴァーズのグローリーヴェイズ、香港カップのラヴズオンリーユー
は、強かった、騎手も最後の最後まで馬を叱咤激励して、馬もそれに
よく応えました。関係者の皆様、おめでとうございます。
しかし、ヒシイグアスってあんなに強かったっけ?これもモレイラ・
マジックでしょうか。超一流の騎手ですもんね。



[本日の万馬券](500倍以上)


あまり大したものではありませんが・・・。


f:id:bakenshikabuya:20211212213345p:plain


f:id:bakenshikabuya:20211212213358p:plain