シナには領有権を主張する根拠がない

競馬


「武力用いて領有権主張」 
日中が尖閣で議論応酬 香港のフォーラム



香港で20日、日米中の政府や軍の元高官らによるフォーラムが開かれ、沖縄県尖閣諸島
(中国名・釣魚島)をめぐって日中の出席者が激しい議論の応酬を繰り広げた。
21日付の香港紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストなどが報じた。


日本からは、浜田卓二郎元外務政務次官が出席し、第2次安倍内閣内閣官房参与を務める
谷内正太郎元外務事務次官の講演原稿を代読。
谷内氏は原稿で「中国は1971年まで領有権を主張していなかったのに、現在は武力を用いて
主張している」

と指摘した。

 

これに対し、中国国防大学戦略研究所の潘振強元所長(退役少将)は「谷内氏の発言は粗暴だ。
中国は日本の要求を全て受け入れなければいけないというのか」

などと激しく反発した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130121/chn13012114350002-n1.htm










はい、その通りですね。シナには論理的に尖閣諸島
領有権を主張し、対抗出来る根拠がありません。
当然です。日本固有の領土ですから。
「1971年まで領有権を主張していなかった 云々」
に対しては「発言は粗暴だ」ですって wwwww
それくらいしか言えないのよね。