またまた口だけ番長

競馬

軍はいつでも実戦に移れる 北朝鮮、韓国を威嚇



北朝鮮の国防委員会報道官は2日、新年早々に韓国で北朝鮮を挑発する動きが
相次いだとして李明博大統領を非難する談話を発表し「北南関係は対決と対話
の岐路にある。南朝鮮(韓国)当局は責任ある選択をすべきだ」と訴えた。
朝鮮中央通信が伝えた。


名指しは避けたが、来月韓国で政権を引き継ぐ朴槿恵次期大統領をけん制した
内容だ。

 

談話は、韓国が黄海上の南北軍事境界線と位置付け、「無効」と主張する北朝鮮
と対立している北方限界線(NLL)について、李大統領が元日に「命懸けで
守らなければならない」と発言したことなどを批判。
北朝鮮の軍はいつでも実戦に移れると威嚇した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130103/kor13010301120001-n1.htm


[,w400]


口先だけじゃなく早く南進しろよ。
無慈悲な攻撃はどうしたんだよ。
このまま口先攻撃だけだと、その“威圧”も
「またかよ…」で終わっちゃうぞ。
こっちは南北総当たり戦で、半島の焦土化
願っているんだから。