完全な属国視www

競馬


朴大統領が南北統一への決意を表明
「まずは中国が同意するか尋ねるべき」
「親中だったらとっくに統一していた」―中国ネット



2015年5月8日、中国メディアの中新網が、韓国メディアの報道を引用し、7日に青瓦台で行われた
駐韓外交官とのレセプションで、朴槿恵大統領が南北統一について言及したと伝えた。



中新網は、「7日、青瓦台で行われた駐韓外交官とのレセプションに、109か国駐韓大使や国際組織
の代表ら280人余りが出席した。朴槿恵大統領は、『当政権は対外政策の基本として信頼外交を
掲げてきた』と語った」と伝えた。



また、「朴大統領は、現政権になってからの2年半で、南北は多くの会談を通して良い成果を上げて
いることを指摘。韓国は、南北統一が朝鮮半島及び東アジアの平和と安定や世界平和に寄与すると
信じており、一歩ずつ南北統一のための準備を進めていくと語った」と伝えた。



このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。



「まずは統一に同意するかどうか中国に尋ねるべきだろ!」
「まずは在韓米軍を追い出してから統一を語るべき。今は統一を語る資格がない」
「韓国が親米ではなく親中だったら、とっくの昔に統一できたのに」
「統一って俺たちだってまだ台湾と統一できていないのに、われわれの暗黒武器である
 北朝鮮を統一しようというのか?」
「韓国人もなかなかやるなあ。あんな貧しい北朝鮮と一緒になろうなんて」
「統一なんて口先だけの事だろ。本当に統一したら韓国は北朝鮮の再建設を負担できない」
「南北統一は遠い先の話だな」
「南北統一?南が北を統一するのか?われわれは北朝鮮が韓国を統一することを望む。
 韓国が北朝鮮を統一することには反対だ」


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000017-rcdc-cn



もうシナ人にとっては半島など完全に属国視www
北朝鮮が暗黒武器www
どうシナにすり寄ろうとも、半島なぞシナにとっては
未だに属国の域を出ていませんね。