早く無慈悲な攻撃を!

競馬


核安全保障サミットで声明採択なら「宣戦布告」北朝鮮、猛反発


韓国の李明博大統領は21日付の韓国紙、中央日報とのインタビューで、長距離弾道ミサイルの発射実験
とみられる北朝鮮の「衛星」打ち上げ予告について「明確な国連安保理決議違反」と非難。
26日からソウルで開かれる核安全保障サミットで日米中露の首脳と連携を強める必要性を強調した。


これに対し北朝鮮は官製メディアで猛反発する一方、国際原子力機関IAEA)要員の招請を急ぎ、
北朝鮮の核とミサイルをめぐる包囲網の構築を妨げるのに必死だ。

 
李大統領はインタビューで「(韓国と)日米中露が協力し、発射させないようにするのが最善だ」と指摘。
6カ国協議の参加国で協調して発射中止に追い込み、サミット主催国としての外交成果とすることに意欲を見せた。

 
これに対し、北朝鮮朝鮮中央通信は同日の「報道」で、サミットで北朝鮮核問題に関連する声明などが採択
された場合、「宣戦布告」とみなすとし、日米韓など5カ国を牽制した。

 
韓国政府によるとサミットでは核物質の拡散防止や日本の原発事故などを受けた国際協力強化が議題。
本会議では北朝鮮やイランなど特定国の問題提起は予定されていなかった。

 
だが北朝鮮はすでに声明で「米国の核前哨基地である南朝鮮(韓国)でのサミット開催自体驚くべきことで、
われわれへの挑発だ」などと反発。韓国当局は「期間の内外を問わず挑発を警戒しなければならない」
(警察幹部)
と危機感を募らせる。


サミット初日にあたる26日はまた、北朝鮮による韓国哨戒艦撃沈事件からちょうど2年に当たる。
韓国国防省はこの日を「報復の日」に指定した。韓国軍は黄海北方限界線(NLL)南側接続海域の延坪
(ヨンピョン)島など5島と近海で軍事訓練を実施。「北の攻撃に断固、即時に対処する姿勢を誇示する」
国防省幹部)。

 
さらに、サミットで訪韓するオバマ米大統領は25日、軍事境界線に隣接する非武装地帯(DMZ)を視察。
滞在中には北朝鮮の核問題について演説も予定され、北朝鮮はこれにも反発するとみられる。

 
26日はまた、北朝鮮にとり金正日総書記の死去から100日にあたる。1994年に死去した金日成主席の例を
踏襲すれば、錦繍山太陽宮殿で献花式が行われ、後継者の金正恩氏も姿を見せるとみられる。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120321/kor12032119510005-n1.htm


[,w350]


どうでもいいけど、ホントにいつも口だけ番長なんだから…。
早くしてくださいよ、“無慈悲な攻撃”とやら(爆 www
南北低能朝鮮猿同士の無慈悲な攻撃の打ち合いを、今や遅しと
待っている人が大勢いるんですからね。



陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)