2013-01-03から1日間の記事一覧

そりゃ受信料をとってますから

NHK紅白に視聴者賛辞 「内容も音楽的なレベルも最高」 昨年大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、ビデオリサーチ から発表され、関東地区では第2部で42.5%を記録。昨年の視聴率1位に輝いた。 今回も東日本大震災の復興支援…

Go Home Chink!

カナダ空港で中国人の現金押収相次ぐ、 断トツ1位の11億円 カナダの2主要国際空港で昨年6月までの1年余に、入国の際に中国人741人 から押収された未申告の現金が計約1280万カナダドル(約11億3千万円) に上ったことが2日分かった。国別で…

シナ名物“爆発”の悲劇

1日、中国・四川省にてマンホールの中に爆竹を入れて 遊んでいた子供たちの内の1人が、爆発したマンホールの 蓋に直撃し死亡しました。 死亡した子どもに直撃したマンホールの蓋は、子供たちが 爆竹を入れたマンホールの近くにあった別の場所のもので、 2…

これは何なの?

字幕と画像が合っているような違うような…

新春の寝言です

岡田克也氏「民主党に対する国民の皆さんの 期待は、決して失われていない」 2013年―日本政治と日本の再生への第一歩を記す1年にしたい

またまた口だけ番長

軍はいつでも実戦に移れる 北朝鮮、韓国を威嚇 北朝鮮の国防委員会報道官は2日、新年早々に韓国で北朝鮮を挑発する動きが 相次いだとして李明博大統領を非難する談話を発表し「北南関係は対決と対話 の岐路にある。南朝鮮(韓国)当局は責任ある選択をすべ…